top of page

癒しの音とアートとうさとの服展 by tumugu ~つむぐ~ project

先日、9月15日~18日までの4日間、仲間たちと一緒にイベントを開催しました。

4日間のイベント期間と、準備と片付け日もいれると6日間、仲間やお客様たちと作り上げた空間は、とても心地よくて、お客様も満足して頂けたと思います。


イベントの内容は、すでにHPのイベントページやSNSで長い間告知させていただいていましたので、ご存じの方も多いと思いますが、ここでもう一度書いておきますね。


まず、タイトルにもある、「うさとの服展」。

これは、今回で6度目の開催で、今回、新しい場所で他の出展者さんとのコラボのイベントということもあり、初めての方が多かったように思います。

開催の日程が変則的で、3連休の中日の日曜日から水曜日まででしたので、いつも来てくれていたうさとのお客様は、こらない方も多かったことと思いますので、この場をお借りしてお詫びさせて頂きます。


その代わりと言ってはなんですが、12月6日(金)~8日(日)の3日間、今度はいつものセラピアで、うさと展開催いたしますので、ぜひこちらにもお越しください♪

なんてしっかり宣伝をしてしまいました(笑)


また、今回のイベントでは主催ということもあり、あっちやこっちと動き回ったりして、あまり写真を撮れてなかったのが残念ですが、少ない中から選りすぐった写真をupしますので、ご覧ください(^^)

上の写真はうさと展の展示の様子


写真は撮り忘れちゃったけど、15日から18日までの4日間、アカシックリーダーの秋野真理子さんともご一緒していました♪


アカシックリーダーの秋野真理子さんとは、よくワークショップでコラボさせて頂いたり、徳島に音叉の出張ヒーリングを主催してもらったり、そして、秋野さんがされてる気づく塾という、自己認識を深めるセッションを受けたり、逆に僕の音叉ヒーリングのセッションを受けてもらったりと、いろいろお世話になっている方で、今回のイベントでも4日間ご一緒させて頂きました。


余談ですが、その秋野真理子さんが持ってきていた、「日本の神様カード」っていうカードが、実は出展者の間でかなり人気でして、秋野さんがいない時間などにこっそりカード引いて、ん~~~~!すごい!まさにズバリよっ!このカード!なんて話題になってたので、もし秋野さんの出店するイベントで、神様カードリーディングあったら、そちらもぜひ受けてみてくださいね♪

上の写真は、KISAアートの展示スペースの様子。未来樹描き下ろしのワークショップはとても人気で、多くの方が絵をかいてもらった後、とても幸せそうな笑顔になって、イベントに参加している出展者やお客様関係なく、みんなでその絵を見せ合いっこしながら楽しくおしゃべりしていたのが印象的です。

上の写真は、麻縁さんの、麻飾りの展示の様子。4日間、麻たちの浄化のエネルギーに包まれて、会場はどんどん清められて行ってましたよ(^.^)

急遽、ブレスレットを作るワークショップも開催してくれて、ワークショップに参加されたお客様が、とても大事そうに、ご自分で作った麻のブレスレットを見つめているのが印象的でした。


笑顔の素晴らしいカフェのオーナーは、実はヨガの先生。15日にヨガと、4日間すべての日程でカフェでお弁当やドリンクを提供していただきました。


15日には、他にも、お守り梵字ヘナアートといって、ヘナ染めでつかうヘナを、体の一部に梵字でアートするワークしょぷも出店してくれていました。


飾ってあったトップスのこの子もすぐにお嫁に行ったのでした~☆

こちらのウッドデッキのスペースでは、1日目は千春先生の陰陽ヨガ。

2日目はmiyukiさんのアースソング&アーストークサークルで地球を感じながらの唄とお話し☆彡


16日の2日目には、これまた写真を撮り忘れてしまっていましたが、鴻上千恵子さんのシータヒーリングも出店してくれていて、お客様にも大盛況でした。




17日は、てのひらリーディング&ビオスチームのコラボも出店してくれました!

実は僕の奥さんもお世話になりまして、お2人の癒しの力と癒しのオーラが、とても好き!と喜んでいました。

ビオスチームという発酵された菌を、スチームにして体に取り込み、体の中からデトックスと調整をしながらのやさしいトーク。

そして、てのひらリーディングで自分の体をリーディングしてもらって、今の状態をみてもらいながらアドバイスをもらってと、とても興味深い、お2人のコラボですので、お近くで見抱えて方はぜひ一度、体験してみてください☆

3日目と4日目は、音叉ヒーリング体験会。

2日間とも、暑さと蚊に悩まされながら、やり切っていただいた功刀さんと中野先生に感謝です☆

音叉を受けて頂いたお客様には、アンケートもお願いしてまして、初めての体験で、何とも言えない心地よさと、意識があるのにどこか違うところに行っているような不思議な感覚に興味深々の方も多く、どのくらいのペースで音叉ヒーリングのセッションを受けたらいいか質問されたりと、とても喜んでい頂けたみたいでよかったです。


最終日の18日には、ハープコンサートが終わった後に、

Salon de Aphrodite サロン・ドゥ・アフロディーテ の小倉さやかさんによる、高級アロマオイルをたっぷり使ったハンドマッサージも登場。

受けられたお客様皆さん、うっとりとしてとても気持ちよさそうでした。

これは、コンサートの前に、音叉で空間の浄化や、参加されている方の浄化をしているところで、みなさんほとんどの方が音叉の音は初体験で、興味もありながら、厳かな雰囲気でとても心地の良い体験になったみたいです。

こちらは、ハープのコンサートの前に、主催者として僕が挨拶しているところです。


前日、どんなことを話してお伝えしたらよいかを、瞑想をしながら自分のガイドさんとか、竜神さんとつながって話をしていました。


そうすると、今回のつむぐプロジェクトの思い、「美しい地球の未来のため、子供たちの未来のために、私たちの意識を進化させていく」や、千葉県での台風災害の事、また一人一人の近くにいる大切な方たちのために、ほんの少しでも愛をおくり、周波数を上げていく・・・そんなことを素直に話そう!となりました。

当日は、そんな思いをうまく皆さんに伝えられたかどうか・・・

でも、なんとなく、雰囲気や感じで、やわらかく皆さんに伝わったような気もしています。


そのあとの、ハープのコンサートでは、さすが中野先生のハープは素晴らしく、涙を流しながら、また、時にはうっとりとして皆さん聞き入っていて、とてもよいコンサートになったと思います。

片付けも終わり、ほっとして車で帰っているときに、夕方の空が目に飛び込んできました。

そこには、まるで黄金の竜神たちがイベントの労を労ってくれているような景色で、涙が出そうになりました。


イベントの2~3か月前から、イベントの成功や、参加してくれる仲間やお客様すべての人が、幸せを感じて心安らぐようなイベントになるようにと、毎日毎日祈り続けてきました。そして、イベントが終わったときに、ふと目にしたこの景色に、「ご苦労様、よかったね」と言ってもらえているような気がしたんです。


今回のイベントを通して感じたことは、2か月半ぐらい前から準備をする中で、ほんとにいろいろな事があり、その時はとても苦しかったことが、今こうして終わってみてすべてを振り返ると、ここに来るための、この景色を見るための、最高最善の事だったんだな~と(^.^)


とても貴重で大切な経験を、かかわったすべての方から、また、見えない世界からも、経験させていただいていたんだなと、すべてが感謝に変わってきました。

感謝って・・・奥がふかいなぁ~なんて思いながら、今日の記事を描き下しています。

閲覧数:58回0件のコメント
bottom of page