top of page

セラピアのブログ引っ越ししてきました

ソルフェジオ周波数の中の、奇跡の周波数 「528Hz」 📷 皆さんは、「ソルフェジオ周波数」や「528Hz」という言葉を聞いたことはありますか??

僕のサロンでは、この528Hz(ヘルツ)を使って多くのセラピーをしているんです。 けど、ご存じない方もまだまだ多くて、ソルフェジオ周波数? 528Hz?? なんて、感じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は僕のヒーリングサロンでもよく使うこの、ソルフェジオ周波数の中の528Hzについて、僕の体験やクライアント様の体験などを交えながら、少しご紹介させてください📷

まず、「ソルフェジオ周波数」というのは、グレゴリアン聖歌などにも使われていた、古代音階のことなんです (・_・D フムフム

このソルフェジオ周波数は、特定の周波数を発していまして、物質と意識の両方に働きかける効果があるみたいなんです。

DNAの研究者の著書なんかにも、この詳細が書かれているみたいで、私達のDNAとも深いつながりがありそうです・・・

そして、欧米なんかでは既に、ヒーリングなんかでは良く利用されている周波数(音)なんだとか。

その効果としては、「罪悪感の解放」や、「マイナス状態からの脱却」、「細胞の活性化」等があり、人間には様々な良い効果をもたらすといわれています。 そうそう、最近知ったんですけど、教会にある鐘なんかも、この「ソルフェジオ周波数」のどれかだったりするそうですよ。

そんなソルフェジオ周波数の中でも特にすごいのが、 「528Hz」 の周波数で、なんと、「壊れたDNAを修復する!」というすごい作用を持っているらしいんです。 この「528Hz」は特に最近注目が集まっていて、「愛の周波数」と呼ばれています。また、「奇跡を呼ぶ周波数」とも。

DNAは、活性酸素や紫外線、放射線なんかによって常に破壊されているんです。けど、破壊と同時に、私達の身体には修復する機能が備わっていて、完全に破壊されることはほとんどないんだそうです。

ただ、DNAは「A」-「T」などのように塩基が対になっているんですけど、例えばこの対になっている塩基の一つの「A」が破壊されたとします。そうすると、私たちの身体に備わっている修復機能により再生が始まるのですが、再生される前にもう一つの対である「T」までもが破壊されてしまうと、両方が破壊されてしまい修復不可能となってしまうそうなんです。

そして、DNAが破壊されることによって、体の能力が低下したり、老化につながったり・・・というメカニズムだそうです。

528Hzには、こうして破壊されてしまったDNAを回復する効果が期待できるそうです。

ちなみに、528Hzを使用している楽曲として有名なものに、ジョンレノンの「imagine」や「Hey Jude」なんかがあるそうです。 まあ、これはあくまで余談ですけどね(#^.^#)

僕が初めてこの528Hzを実際に聞いて体験したのは、僕が今サロンでやってるサウンドヒーリングを学べるスクールが山梨で開催されてるんですけど、初めてそのスクールに参加した時のことでした。

そのスクールは、音叉という道具を使って様々なヒーリングを行う方法を学べるスクールで、そこにあった528Hzのチャイムバーをスクールのスタッフさんに耳の近くで鳴らしてもらって、初めての528Hz体験をさせてもらいました。

耳元で「キィ~ーーィン~~」「カァ~~ーーゥン~~」と音叉から鳴り響く音に神経を集中させて聞いていると、初めはなんかよく分からなかったんですけど、だんだんと、聞いてる耳元が熱く、というか温かく感じられるようになっいったんたんですね。 その時は、528Hzがいったいどういう周波数で、どういう効果があるのかとか、意味とか、何にも知らなかったもんですから、「ふぅ~~ん・・・なんか不思議な音だなぁ・・・なんかあったかくなってきて、悪くない感じ、というかちょっと気持ちいいかも・・・」ぐらいに思っていたのを覚えています。 📷

今にして思えば、初めて行った場所(スクール会場)で、初めて会う人たちに囲まれ、立ったまま、やや緊張している状態で、528Hzデビューしてしまったので、「もったいないことしたなぁ~~~📷」って思います。

もっと静かなところで、528Hzの予備知識もちゃんと持った状態で、気持ちも落ち着けて、横になって、じーーーーっくりと聞いとけば良かった!!ってホントに思いますね~!

そんな思いもあるので、僕のやってるサロンに初めて来てくれるクライアント様には同じような思いはさせないように、ソルフェジオ周波数や528Hzについてもちゃんと説明してから、セラピーに入るように最近では努力するようにしています(#^.^#)

話は少し戻って、その528Hzデビューしてからは、その音叉を買って帰って、自宅で毎朝毎朝、体全体に528Hzを聞かせるようにセルフヒーリングやってましたね~(今では懐かしくもありますが・・・)(//>ω<)

セルフヒーリングでは、528Hzのチャイムバーを鳴らして、両耳に聞かせたり、頭全体にその音と振動を響かせたり、体にも、胸まわりにゆっくりと聞かせ(どっちかっていうと細胞に直接「528Hz」の周波数を届けて聞かせている感覚とでもいいましょうか)、胸から足の裏まで、体の横から後ろから背中からお尻から、なんというか、体の隅々まで全部!に響かせていました。

その時の「キィ~ーーィン~~」「カァ~~ーーゥン~~」という音と響きは、耳から入って脳に届き、気持ちがよくて脳全体をリラックスさせてくれて、それでいて脳がスッキリするというか、いらない雑念みたいなものが消えて、冬の朝早くの空気の清浄感にも似た感じがして、何とも爽快にさせてくれます。

そして、体にも身体の奥(細胞に直接)響いてくるような不思議な周波数に、なんだか細胞が喜んでいる様なうれしさというか、気持ちよさというか、そんなのを感じて、朝のそのセルフヒーリングの時間は僕にとってとっても気持ちがよくて、また神聖なものを感じられる特別な時間でもありました。

そうそう、528Hz以外にも、体のチャクラを調整する音叉もいくつか買って帰ってきてたので、チャクラ系の音叉も自分の身体に聞かせてましたね。(チャクラの音叉の話はまた今度別で書きますね)

毎日毎日、 528Hz と、 各チャクラの音叉を体に聞かせてセルフヒーリングやってると、 大変なんですけど、なんかやらないと体が調子悪いような気がして、30分以上早く起きては毎日飽きもせずにやってました。

その頃はあまり気づいてなかったんですけど、その頃は肌の調子もよくて(女子みたいなこと結ってる自分がちょっと恥ずかしいですけど・・・)顔に吹き出物なんかもでてなかったし、しわも全然なくて、(その当時39歳ぐらいだったかな)、若く見られることもよくあって、ちょっと自分の肌には自信がついていましたね~(笑)

まぁ、お肌だけじゃなくて、仕事面でも、お店の経営を立て直して軌道に乗り始め、夜学の医療専門学校にも通えるようになり、人生が順調に進みだした頃でもありました。 逆に言えば、人生の荒波や逆風に吹かれて必死にもがいていた時だったからこそ、音叉と出会い、「528Hz」と出会ったとも言えなくもなく、これも僕の人生の中での必然だったのだと思っています。

そんな感じで、僕と「528Hz」との出会いは始まり、そのおかげで今があると思っています。 なので、この「528Hz」との出会いには、とても感謝してるんです📷📷

そんな気持ちから、この528Hzや音叉の素晴らしさを少しでも皆さんにも知っていただけたら・・・という思いで、僕はサロンを始めるようになったんです。

サロンにご来店いただいたクライアント様の中には、色々な音叉を試されて、一番好きな音は「528Hz」という方が結構いらっしゃるんです。 多分それは、「528Hz」がそれだけ人間にとって心地の良い音(周波数)だからなんだと思います。 528Hzの音(周波数)は体の表面だけじゃなくて体の奥底まで浸透して、私たちを癒してくれてるんではないでしょうか?

お~っとっと・・・いつの間にか随分長い文章になってしまいました(*゚Q゚*) ここまでお読みいただいてありがとうございます。 もし、528Hz や ソルフェジオ など気になりましたら、ネットでも色々と情報がありますので検索してみた下さいね。

また、実際に 528Hz や 音叉を使ったサウンドヒーリングを実際ご体験してみたい!!という方は、よかったら当サロン、「サウンドヒーリングサロン セラピア」 へもおこし下さいませ。

では、では( ´Д`)ノ~バイバイ 📷

閲覧数:27回0件のコメント
bottom of page