top of page

ウイルス

更新日:2020年2月29日



こんにちは。

サウンドメディテーションヒーラーの 末包ひろき です。



最近、中国で発生した新型肺炎のニュースが大きくとりあげられています。

日本でも、感染者がでたとかで結構大騒ぎしているみたいですが、皆さん何か対策はとっていますか?



対策といっても色々ですが、今日は僕的に感じてる対策を今日はここでシェアしたいと思います。



まず、確かに現実問題として、ウイルス感染はしたくないので、

基本的な、「手洗い」「うがい」「ヤクルト~(笑)」


じゃなくて、マスクや手指の消毒は、できる限りするのはもちろんですが・・・


できる対策は粛々とこなしながらも、必要以上にウイルスを怖がらない、心配しない!ことが大切です。


「あ~ウイルスが日本に入ってきた!どうしよう!自分も感染するかも!?」


なんて、まだなってもいないことにフォーカスして心配して、

リアルに感情が動いてしまうと、

その心配が現実を引き寄せやすくなってしまいますので、注意です。



スピリチュアル的な観点から言えば、

私達ひとりひとりの現実は、

一人一人の意図(意志)が作っている面が大きいのです。


全てのものや、目に見えない世界も、全てはエネルギーの存在。

意識=エネルギー=波=音=周波数  こんな感じ。


最初は、目に見えない高い周波数のエネルギー(意識)の存在から、

周波数が低くなってくるにしたがって、

物質化が始まり、目に見える現実へと変容します。



ということは、私達は目に見えない世界のエネルギーの周波数が、

重くて低くなった状態の物質化したものを見ていることになります。

そして、僕達の知覚できる世界(物質)は、

目に見えていないエネルギーの世界の

ほんの数パーセントだといわれています。


なんて、少し話がそれたので戻します(;^_^A


何が言いたいのかというと、

ウイルスの心配したり不安に思ったりすることでその意識が現実化して

ウイルスに感染したり、自分の周りで流行りだしたりしてしまいやすくなります。


この現実化は、ウイルスだけの話ではなくて、

他にもいつも不安だったり、心配事のことばかり考えていると、

そういう現実を引き寄せてしまいやすくなるので、

(ここでは引き寄せと表現しましたが、厳密には自分の意識が現実を作ってしまう)

不安や心配にフォーカスしてそのことを考えるよりも、

その物事の良い面にフォーカスする

(見る角度を変えてみる)

ことで、良い現実に変えることも可能です。


たとえば今回のウイルスの問題でも、

「感染してしまう・・・」

とか、

「病気になったらどうしよう・・・」


と、そこにフォーカスするのではなくて、

普段あまり意識しない自分の健康に、

今回のウイルスの問題が起こったおかげで、


生活習慣や、食事、運動、衛星面にも注意することができて、

さらに健康になれるきっかけになった!!

みたいに。


そうすることで、起こっている現実を、

自分の意識・認識の力で変えていくことができるようになってきます。



なので、この機会に普段あまり健康を意識していない方も、

ぜひ、生活習慣や、食事、運動や衛生面を見直してみてはいかがでしょうか?



そうそう、そうはいっても・・・

って方もいらっしゃると思います。


そんな方におすすめなのが、

音叉ヒーリングのコースの

「免疫力UPコース!!」


良かったら、

音叉ヒーリングで体の免疫活性や代謝UPコースで、

体のケアをしてあげてください


詳しくは、サウンドヒーリングサロン セラピア のメニューページをチェックしてみてください♪





閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page