• suekanehiroki

セラピアのブログ引っ越ししてきました

下記の記事は 2017/03/20 に投稿したものです。


皆さんこんにちは。セラピアの すえかねひろき です。

今日は香川県は天気も良くて気持ちの良い風が吹いています

なので今日は愛犬のモモとチップとアンとコノの4匹と娘の紗彩と奥さんみんなで公渕公園という山の中の公園にお出かけ(^^♪

2時間ぐらい山を散策したり、ワンコと走り回ったりして疲れたけど楽しく過ごしてきました(^^)v 皆さんは今日はどうお過ごしでしょうか?

さて、前回の続きですが、肉体労働の仕事に就くのは初めてで、いったいどんな感じかなぁとすこし楽しみで仕事の初日を迎えました。肉体労働って言っても、電柱に登って電線なんかの補修や新設をする仕事なので、まずは電柱に登って高いところでの作業に慣れることから始まりました。

そこで、僕は思い出したんですよ・・・高所恐怖症だったことに😱

なんか嫌な感じはしてたんですけど、まさかそんなに電柱に登っているのが怖いとは・・・(笑)

とはいえ、いったん仕事に就いたのだから、やってればそのうち慣れてくるかも??と自分をだましながらしばらく続けていました。

1週間過ぎたあたりのある日、一人で登って作業をするようになり、僕は恐怖を克服するために、ただひたすら目の前にある電柱のステップをよじ登っていたんですね(・_・D フムフム

すると、下の方から現場監督が大声で僕に向かって叫ぶんです!

「お~いっ!!どこまで登っとんなっ!!!  ほこもう高圧やぞっ!!!今すぐ降りてこい!」 「んっ??」 と上を見ると😲ビックリ! 高圧線がもう目の前にきてるではありませんか!?

その後、地面まで無事に降りて、「ホッ」っとしていると、現場監督にめちゃくちゃ怒られたのを覚えています。

でも、その時思ったのが、現場監督がもうちょっと気づくのが遅れてたら、たぶん死んでたやろうなぁ・・・と。

その出来事があってから、数日後に僕はその仕事を辞めました。情けないかもですが、自分には向いてないなぁと思ったのと、やっぱり高いところでの仕事は怖いなぁって感じでした。 せっかく教えてくれた先輩たちには申し訳なかったですが、やっぱり自分の身が一番大事だなぁと思ったら迷わず「辞めよう!」って感じで決断してましたね。

今日はこんな感じで、また続きますね~って、結構転職してるなーって思ってる人いますよね?? 実はこんなもんじゃないんです(o^―^o) まだまだ転職歴ありますよ~(笑) (@^^)/~~~




3回の閲覧

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

Cosmic Sound Healing therapia  セラピア

住所   香川県高松市多肥上町798  

HP      http://www.therapia38.com/

mail             therapia.sound@gmail.com

営業日  月曜日~土曜日

営業時間 10:00~22:00(受付20時まで) 

定休日  日・祝日 その他不定休

  • Facebook Social Icon
  • Facebook Social Icon
​右のQRコードを読み取って友だち追加してね。
もしくは、LINEアプリから友だち追加をタップ!
そして、検索で
「@iws3691t」
​と検索して友だち追加してみてね。
ja.png