top of page
  • 執筆者の写真suekanehiroki

増川いづみ博士の「コスミックチューン」認定サロンで 四国・高松の セラピアの末包宏樹(すえかねひろき)です。

皆さんはじめまして、FC2ブログからHP内のブログに引越し引越ししました。

2017/03/17 にFC2ブログの掲載した記事です。

今日は皆さんに僕のことを少し知ってもらえたらと思います。

僕は、現在香川県の高松市に住んでまして、この春から新しく、サウンドヒーリングという音叉やクリスタルボウル、呼吸瞑想法なんかを使ったヒーリングサロンを開くことになったんです(o‘∀‘o)*:◦♪ なので、これからの投稿は、「サウンドヒーリング」とか「癒し」とか「スピリチュアル」とか「瞑想」とか、そんな感じの投稿が多くなるとは思います。

サウンドヒーリングって何???って感じられる人もいっぱいいると思いますので、またそのうち説明しますね。 まずは、今回は自己紹介ってことで、自分のことを書かせてもらいます(#^.^#)

僕は、愛知県で生まれたんですけど、母親が僕を生んでしばらくしてなくなってしまって、父親一人では育てるのが難しかったので、徳島の親戚の家に引き取られたんですね。(ほんとは施設に預けられるはずだったんだけど、亡くなった母親のおかげで親戚が引き取ってくれたんだって(*゚Q゚*) この辺のことは詳しく書くと長くなってしまうので。またいつか書けたらいいかな??)

そんなわけで、徳島県で大事に育ててもらいました(*´v`)

そして大人になり就職したのが宝石の販売だったんですね。そこでは、売り上げのノルマ的なものはなかったんですけど、毎日毎日小さなお店の中でお客様を呼び込みして、接客して、また呼び込みして接客して、次の日も、またその次の日も・・・って感じの生活だったんです。

まぁ、お客様と楽しく話してるのはよかったんですけど、1年半ぐらい同じことを繰り返してると、なんか、人はなぜ働かなければいけないのか・・・とか、なんのために働くのか?とかいつまでこの同じことをくりかえせばいいのだろう??とか考えだしてしまって、どうしても仕事を続けるのが嫌になったんですね。  そう思いだしたらもう我慢できなくなって、すぐに辞表出して1か月後にやめちゃったんです。

仕事の最終日に、お店からでるとすごく天気が良くて、真っ青な空がすっごくきれいで気持ちよかったのを今でもはっきり覚えています。その時の気持ちは、自分を縛っていた仕事から解放されて、開放感でとても爽快でした。

でも、そんな解放感にいつまでも浸っているわけにもいかず、その当時は仕事をしていないとご近所の人にも恥ずかしい・・・みたいな空気もあったので、少ししてからまた就職することにしました。

次に選んだ仕事は、宝石の卸営業の仕事でした。 ここは就職したのはいいけど、その当時二十歳そこそこの若造だった僕は、卸の営業で全国の手ごわい社長たちを相手に営業して回らなければいけなくて、行く先々でぼろ雑巾のように言われて辛かったのを覚えています(今思えば、相手の社長たちは少しでも安く宝石を仕入れたいから、ああだこうだと言いながら値段交渉をしていたんでしょうけど、僕にとっては針の筵のように感じられてましたね(笑))

やはり半年ほどして嫌になり、やめたいなぁ~なんていつも思ってたんですけど、そんな矢先に、営業帰りの新大阪駅で、僕が持っていた18金のネックレスの商品(原価で1千万円以上)が入ったバッグごと、盗難されたんです((((;゚Д゚)))))))  あの時はほんとに焦ったし、人生終わったかな??ぐらいの気持ちの落ち込みようでした。

ってところですが、ちょっと長くなってしまったので、次回につづきます~ヾ(o´∀`o)ノ


閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page