• suekanehiroki

セラピアのブログ引っ越ししてきました


下記は2017/03/18に投稿した記事です。



皆さんおはようございます。

前回の㊗!FC2ブログデビュー🎊の続きです。

前回は、原価1千万円以上の商品ごとバッグの盗難にあって、人生終わったかな・・・までお話ししましたが、その後は、まず警察いいって色々と事情聴取を受けて、被害届を出してから、徳島の会社に戻りました。

夜遅く戻ったので、そのまま社長の家に伺い、土下座をしてお詫びしたのを覚えています。゚(゚´Д`゚)゚。 それから保険会社にいろいろと話を聞かれたりがあって、数か月後に保険が下りたので一安心。その時は社長も必死に保険請求の資料など夜遅く作っていて、申し訳なかったです。

そんなこんなで、事件もひと段落してから、ある日社長に呼び出されて、「やめてほしい」とのことでした。 その当時の僕は、ほんとはその会社を辞めたくって仕方がなかったんですけど、盗難事件で迷惑をかけているのでそんなこと言えるわけもなく、ずっと我慢していた状態でした。 なので、表面上は悲しそうな態度で解雇を受けているように見せていたんですけど、心の中は「やったー」って感じで笑顔があふれていました。

一見すると、自分勝手だなぁ、とか恩知らずなんて思われるかもしれないけど、逆に自分の気持ち(心)を押し殺してまで仕事続けることこそ、まわりに対しても自分自身に対しても凄く失礼ことだと思う。 なんて、かっこつけすぎかな😁

そんなこんなで、その仕事は無事退職しまして、さあ、次はどんな仕事しよっかなぁ〜🤔 で、その時色々考えまして、宝石業界は一見綺麗で華があってカッコいい仕事のように思ってたけど、実際働いてみると外から見てたときの想像とは違って、ドロドロした人間関係だったり、似合ってなくても、売るためにすごくお似合いですよとかゆってみたり、休みが少なくて人生を楽しむ余裕 なんて感じられなかったり(宝石業界全部がそうじゃなくて、あくまで僕が経験させてもらった所の話ですので、誤解しないでくださいね☝️)と、本当にしたいことはこれじゃないんぁ💦って気付きまして、じゃあ、次は今までと正反対のことでもやってみようかなぁ…

ってことで、肉体労働の仕事をしてみることに。

あ、このままずっと自己紹介してく長くなってしまうので、今日はこの辺で👋😊🎶



0回の閲覧

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

Cosmic Sound Healing therapia  セラピア

住所   香川県高松市多肥上町798  

HP      http://www.therapia38.com/

mail             therapia.sound@gmail.com

営業日  月曜日~土曜日

営業時間 10:00~22:00(受付20時まで) 

定休日  日・祝日 その他不定休

  • Facebook Social Icon
  • Facebook Social Icon
​右のQRコードを読み取って友だち追加してね。
もしくは、LINEアプリから友だち追加をタップ!
そして、検索で
「@iws3691t」
​と検索して友だち追加してみてね。
ja.png
悩みや葛藤から解放され、人生を心から楽しみ♪軽やかに生きるための
「気づきと心の解放コース」
「スターシードカードリーディング」
「各種オンラインセッション」
は、姉妹サイト MINTAKA ミンタカ へどうぞ!
Original.png