• suekanehiroki

セラピアのブログ引っ越ししてきました

ヘンナまつり  みなさんこんばんは。

今日はイベント参加の告知です。 セラピアでは、明日の10月28日(土)・29日(日)に、お隣の県である徳島県の「アスティ徳島」で開催される ヘンナまつり にブースをお借りして出店してきます。

​ヘンナまつりでは、健康や美を意識した様々な店舗が出店されるとのことで、その数は80店舗を超えているそうです。

その店舗の内容は飲食店や、クリニック、カイロ、リラクゼーション、ヒーリング、占い、スピリチュアル、美容関係、雑貨販売など多岐にわたっています。

開催者である ナチュラルワールド徳島 12 さんのヘンナまつりのコンセプトを引用させていただきます。

「現代社会は 先人が 築き 上げてきた 暮らしの知恵を 忘れ 化学の発達と共に 合理性 経済性を優先し 便利な生活を手に入れてきましたが、反面、化学物質の被害や いろいろな悪影響を受けるような 環境になってきています。ここで 、先人の知恵や工夫を見直し、かつて当たり前に使っていた天然の素材による身体に優しい衣類や住まい、自然食材など、心と体に健康な生活を提案していきたい」 〜古きを知り今を〜

このような素晴らしいコンセプトのイベントに、今回はご縁をいただいて出店させていただくことになりました。

僕自身、ブースをお借りしてイベントに出店するというのは初めての事なので、随分前から色々と準備をしてまして、出店のコンセプトに始まり、ポップ作りやブースで行うサウンドヒーリングのメニューの考案。そして、備品の準備など・・・

色々細かく準備をしてて、前日の今日なんかはもう何もすることがないほどに仕上がっているはずだったのですが・・・💦

それが10月27日の今日になって、メニューの大幅変更に始まり、それにともないポップのやり直しや備品の買い出し、それから受付票の作成などなど、自分でやることを増やして もうバタバタで大変! って感じの状況に!📷

それでもなんとか、納得いく形まで全部やり切って今、このブログの記事を書いてるところです。

なぜ、前日になってそんなにめんどくさいことするんだろう・・・って自分でも思いましたが、今回のイベントでは サウンドヒーリングを体験したことのある方はほとんどいない状況というか、サウンドヒーリングって何??

って感じの状態が予想されるので、メニューも体験版といいますか、お試し的な意味合いがどうしても強くなってしまうんです。

そんな中でも、サウンドヒーリングを少しでも知ってもらって、サウンドヒーリングを体験してもらって、しかもなるべく良い印象を持って帰ってほしいなぁって。

それには一番大事なのがどんな内容のメニューであるか? そして、それがどれだけお客様にとって印象深く、心地がよいものなのか? ようは、どれだけ初めてのお客様にもサウンドヒーリングで満足してもらえるか??

昨日の夜もそんなことを考えていると、今まで考えていたメニューでは物足りなさを感じ始め、新しいアイデアが浮かんできてしまってもうそのアイデアが浮かんでしまったからには、メニューを新しくするしかない!!

ってことでメニューを新しくすると、もちろんポップも内容が変わってしまうし新しく必要な備品もでてくるしで、イベント前日にもかかわらずバタバタとやってた次第なんです。

でもそのかいあって、自分でもなかなか良いものができたと内心ひそかに「にっこり」してます(笑)

では、明日から2日間開催される ヘンナまつり で、サウンドヒーリングサロン セラピア が提供させていただく、今日新しくしたメニュの内容を少し紹介させていただきますね(^^♪

メニューの各コースは、10分1000円のサウンドヒーリングお試しコースになります。

1つ目のコースは、 ボディケア です。 ボディケアは、実は ・目の疲れ改善コース ・首・肩の疲れ改善コース ・腰の疲れ改善コース の3つに分かれています。

「目の疲れ改善コース」では、耳の周りやこめかみのツボ・リンパ節を心地よい音叉の振動で刺激していきます。 そして目の周りのツボや表情筋にも音叉の振動をいれて柔らかくほぐしていきます。 PC作業が多くて目が疲れる・・・なんて方にはぴったりのコースです。

「首・肩の疲れ改善コース」では、後頭部の首との境目辺りにある後頭下筋群や、その周りにあるツボ、そして固まってしまった首の筋肉や肩・肩甲骨回りのツボなんかに、音叉の振動をとどけ、心地よい刺激によって首や肩の疲れをとかしていきます。 肩がこりすぎて頭まで痛くなる・・・なんて方にもおすすめのコースです。

「腰の疲れ改善コース」でも、同じように腰回りの固まった筋肉や、その周辺にあるツボ、そしてお尻周りの筋肉(腰痛のある方は結構お尻の筋肉こってる人多いんですよ)やハムストリングス、膝裏のツボなんかを、音叉の振動で刺激していきます。 腰が重くてつらい・・・なんて人いかがでしょうか?

ボディケア以外でも、デトックスコースや、チャクラ調整コースなんかも用意しています。

「デトックスコース」では、普段ほとんど外から刺激を受けることはないと思われるおなか周り、その奥の内臓なんかにも音叉を振動をおとどけして、体の中から目覚めていただければ・・・詳しくは受けてみてのお楽しみ♪

「チャクラ活性コース??」 チャクラって何?? 「そういえば漫画のナルトにチャクラって出てきたよなぁ」 とかって方もいらっしゃるとは思いますが、 チャクラとは天と地を結ぶ体の中を流れるエネルギーの通り道の途中にある「駅」のようなものかな? もしくは、エネルギーの流れを川の流れに見立ててみると、その川の流れの途中途中にある大きな湖のようなものともいえるかもしれません。 そのチャクラ活性コースでは、いくつかのチャクラのうちの大事な3つのチャクラに、音叉の音(周波数)によって刺激して活性化を促していき、そのつながりのバランスを取っていく、みたいな感じのコースです。

なんかいろいろ書いてしまいましたが、あくまで10分という時間の中での体験セラピーにはなりますので、むずかしく考えずにお気軽にお越しくださいね(#^.^#) もちろん、ボディケアの3つ全てを受けたい!!なんて方も大歓迎ですので是非お申し付けください♪

なかなか普段体験することのない内容のセラピーになっていると思いますので、もし徳島県在中の方や近隣の県にお住いの方、興味のある方はぜひのぞきに来てくださいね。

それでは、愛の周波数「528Hz」でお待ちしています(^∇^)ノ


0回の閲覧

© 2023 by Soft Aesthetics. Proudly created with Wix.com

Cosmic Sound Healing therapia  セラピア

住所   香川県高松市多肥上町798  

HP      http://www.therapia38.com/

mail             therapia.sound@gmail.com

営業日  月曜日~土曜日

営業時間 10:00~22:00(受付20時まで) 

定休日  日・祝日 その他不定休

  • Facebook Social Icon
  • Facebook Social Icon
​右のQRコードを読み取って友だち追加してね。
もしくは、LINEアプリから友だち追加をタップ!
そして、検索で
「@iws3691t」
​と検索して友だち追加してみてね。
ja.png